芸術の秋。

 気づけば今年も残りわずか。随分と寒くなってまいりましたが体調を崩されておりませんでしょうか?


 先日、岐阜県の根道神社参道脇にある貯水池、通称「モネの池」を訪れてみました。いつの頃からかこのように呼ばれるようになった「名もなき池」。週末ということもあって、たくさんのお客さんで賑わっておりました。

 このあたりは少し前まで、駐車場が十数台分しかなく大渋滞していたそうです。現在は地元の方が有志で土地を提供し、駐車場を整備されているとの事で、渋滞も全くありませんでした。そういった方々のご尽力があって、このような場所が守られている事を忘れてはいけないなぁとつくづく思い知らされました。

 池は噂通りの美しさ。紅葉が深まる中、色鮮やかな鯉が優雅に泳いでいました。額にハートがある鯉は見つけられませんでしたが、綺麗な景色に心癒されリフレッシュできました。

 

インターネットで見てみると、雪が積もる池もなかなか風情があり良さそうです。

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:kamoken138:20171118112620j:plain