ご無沙汰しております。

こんにちは。大変ご無沙汰しております。

気付けば年を越し、オリンピックが終わったと思ったらもう春ですね。油断をしていたら時の流れに取り残されてしまうところでした。

 

先日、休日を利用して、愛知県知多市の佐布里池梅まつりに初めて行ってまいりました。薄曇りではありましたが、本当に暖かく、会場の周りは大渋滞。日が落ちる前に入れるか心配しておりましたが、どうにか間に合いました。

会場内も多くの人で賑わっており、小さな子供やペットも多く、とても活気付いておりました。何分、混雑した場所は苦手なほうなので久々にこういった場所に出向きましたが、たまにはいいものですね。

期待していた梅は満開で、赤やピンクや白の花が咲き乱れており、皆さん写真を心置きなく撮影されていました。私も負けじとパシャパシャ。

やはり写真だと目で見た光景そのものとはいきませんが、またひとつ良い思い出をおさめられました。

 

また別の日、中学校の卒業式に来賓として出席させて頂きました。

私がこの中学校を卒業したのは50年近く前ですが、今でも変わらない校歌に懐かしさを覚えつつ、名簿に目を落とすと…困った。名前が読める生徒がほぼいませんでした。

やはり時代は流れているなと、実感しました。

取り残されないように新しい事をたくさん勉強しなければいけないですね。

 

f:id:kamoken138:20180309172030j:plain