この4日間は。

 いつもご無沙汰しております。ここ最近、各地で40度を超えるとんでもない暑さが

続いておりますが、みなさまお元気でしょうか?

当社社員、業者の方々におきましては、軽い熱中症になった方もいらっしゃいますが

今は何とか元気で過ごしております。

 

 ひとつお知らせですが、当社の女性社員が合間をみてちまちま作成していたスマホ専用のホームページが完成したようです。お時間がある時にぜひご覧ください★

 

さて。

 私たちの住む愛知県一宮市では毎年、この時期に大きなイベントが開催されます。

その名も一宮七夕まつり。巷では日本三大七夕祭りといわれているとか。いないとか。今年も昨日から始まり、7/29(日)まで開催されます。

1956年に始まり、なんと今年で63回を迎える事ができました。

 

 一宮駅周辺や本町商店街にはたくさんの屋台が並び、日中は地元のブラスバンドの演奏やダンス、コスプレパレード等が行われます。駅前ロータリーには櫓が組まれ、夜にはそこで盆踊りが行われます。

一宮の盆踊りと言えばダンシングヒーロー。これが一番盛り上がります♪

今年は荻野目洋子さんがいらっしゃるとか。

この週末を楽しみにされていた方も大勢いらっしゃると思いますが、今年は台風が直撃するかもしれないと予報されています…

天気予報が覆されて、無事すべてのイベントが行われる事を祈るしかありません。

 

f:id:kamoken138:20180727170619j:plain