壁のリフォーム。

こんにちは!いつもご無沙汰しております。

寒暖差が非常に激しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?ここ最近、季節の変わり目には必ず体調を崩しておりますので、今回こそは気を付けたいものです。

 

さて先日、リビングの壁にエコカラットを貼りたいとの事で、私の友人宅にて施工させて頂きました。

ちなみに、ご存じの方も多いかと思いますが、エコカラットとは

  1. 部屋を快適な湿度にする
  2. 脱臭効果がある
  3. 有害物質を低減する
  4. お手入れが簡単

このような特徴を持った壁材です。

私もマイホームを建てるなら、ぜひ取り入れたいと考えている材料です(^^)

写真も撮らせて頂きました。

f:id:kamoken138:20211028141225j:plain

エコカラット施工前

木の風合いと白い壁もナチュラルでいい雰囲気ですね。

f:id:kamoken138:20211028141305j:plain

施工中

壁掛けテレビを取り付ける際余分なコードが見えないようにする為、壁にカッターを入れ、電気関係の配線を移動させてタイルを貼ります。

f:id:kamoken138:20211028141208j:plain

エコカラット施工完了

施工完了です。

照明があたると更にタイルの凹凸が浮かび上がって、機能性もさることながら見た目もおしゃれになりました。

大切な家族と長い時間過ごす空間。機能もデザインもこだわって、身も心も快適に過ごしたいですね。