意外な友とのつながりに。

 犬山城を木曽の川面越しに臨む位置に『ボン・ムー』というレストランがあります。建物からしてかなり古い歴史を醸し出している落ちついたお店です。

 特にここのピザがおいしくて(個人的見解かもしれませんが…)、妻とともに年に幾度か訪れているのですが、先日ひょんなことからこのお店のことが話題になり、なんとなく甘酸っぱいようなそしてほのぼのとした気持ちに浸ることができましたので、今日はそのことを少し…。


 同世代である彼は、奥様との恋愛時代から新婚のころ、このロケーションのいいお店へ足しげく通ったそうで、懐かしそうに笑みとともにゆっくり静かに語ります。あれから数十年の年月が流れているにもかかわらず、今なお昔の雰囲気を保ちつつ開かれていることを知り、殊のほか嬉しそうな表情を浮かべたのは言うまでもありません。


 木曽の流れを堰きとめた湖水の周りは、遊歩道として整備されています。一時間もかければ周回できるでしょうか。また、コンクリート造であった対岸のホテルも今は景観になじむ和風のものとなりました。


 若き日の思い出を愛妻と語らいながら、歩みをともにされてはいかがでしょうか。

 

f:id:kamoken138:20170619155341j:plain

f:id:kamoken138:20170619155356j:plain